PUA・PUA・PUA♪~♪♪



PageTop

さよなら仙台

約2年7ヶ月いた仙台ですが、主人の転勤により千葉へ戻ります。
食べ物は美味しいし、とても住みやすいところだったので名残惜しいですが仕方ありません。

途中だったクレイを仕上げなければ
と、先日レッスンへ行き完成しました。

バッグブーケです
バックブーケ

ぜひ、花嫁さんに持ってほしいですね~

いろんな花や色によってアレンジ出来そうです。

仙台でのレッスンはここまでです
作品が完成する度に毎回嬉しくて、おしゃべりも楽しくて、私にとって本当に癒される時間でした。
ありがとうございました

しばらくはバタバタしそうですが、落ち着いたらまたクレイをこねくり回したいです

約2年半通ったフラも昨日で最後でした

リボンレイ、フラ、クレイを通じて色々な方と知り合えて本当に楽しかったです。


仙台サイコー

PageTop

レッスン三昧

先週はリボンレイとDECOクレイのレッスンに行き、レッスン三昧でした

まずリボンレイ。
行ける時だけですが、それでもかれこれ2年位通っているので行けば顔見知りの方々が来ていて『ホッ。』とする空間なんです。
みんな作っている物はバラバラだったりするのですが、お互いに『それ難しいですか?』とか『次はそれに挑戦してみようかしら!』なんて会話があちこちから聞こえてきます
年齢や職場も関係なく物を作るのが好きな人、手芸が好きな人、ハワイが好きな人・・・が集まっているのだから自然と笑顔が溢れます

今回はレインボーストラップ虹ストラップ
元気が出ます

次にDECOクレイ。
宿題だった芍薬を仕上げます
芍薬ブーケ とても華やかになりました。枯れる心配がないので安心して楽しめます

そして終わったぁという充実感と楽しいおしゃべりで素敵な時間を過ごしました
ティータイム この手作りケーク・サレ。パプリカやクリームチーズが入っていてとても美味しかったです。ご馳走様でした

PageTop

チャレンジ!

17日は仙台の『錦ヶ丘ヒルサイドアウトレット』でハンドメイド作品によるフリマがありました。

私も声をかけていただき、今回初めて出展してみました

私はクレイによるフラガールやフラワーアレンジメント作品でしたが、周りにはビーズアクセサリーやガラス細工、木で作られた椅子やおもちゃ、はたまたアロママッサージなど・・・バラエティに富んでいて楽しかったです

知り合いの方が来て買って下さったのもあり数点売れましたが、まだまだです

見てくれているお客様に積極的に声をかけていいものか、タイミングなど物を売るって難しいですね。

色々勉強になりました。

でも天候にも恵まれ、とても楽しい時間でした

色々アドバイスしてくれた方、一緒に手伝ってくれた方、車で送迎してくれた方、メールで応援してくれた方などなど・・・

皆さんありがとうございました

心強かったです
フリマ

PageTop

コトリ のその後・・・

先日のレッスンで作った『コトリ』


小鳥
ちょっと手を加えてみました
     
201010131554000.jpg

いろいろアレンジするの、楽しいです

PageTop

フラ

昨日は私が通っているフラの『サンキューフェスティバル』=発表会でした。
      

2年前は通い始めて間もなくて、見ているだけだったのに。

こうして参加出来ていることが、とても嬉しい
緊張しながらも『頑張ろうね!』と言い合う仲間や、終わった後の充実感・・・大事にしたいな。

そしてハッピーな出来事が

幼い頃から商店街のくじ引きや宝くじなど当たったためしのない私が、今回抽選に当たりました~

バッグ
なんとbagが当たりました~

観に来ていただいたり、応援のメッセージをいただいたり本当に感謝です。
お花
ありがとうございました

PageTop
